撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ぐんぐん上手くなるラグビー

本日やっと手に入れる。
まだパラパラとしか見てないけれど、面白そうです。
豪華選手陣による、実技の連続写真は美しい。


先日読んだ藤島大さんのコラムだったかしら?
短いパスをいかに丁寧に投げられるかが重要だとあった。
長いパスはだれでも注意を払う。
短い、さりげないパスをいかに大切にするか・・で変わると。


今日の息子のクラブチームのお話の中でひとつ。
「練習でやってないことは試合ではできない」
これって、毎日を丁寧に積み重ねないと
自分の納得のいく結果へとつなげていくことはできない
と、この頃考えていることと通じるよな・・と感慨深かった。


火曜日に傷つけた左手親指がまだ治りきらない
こんなところにけがするなんてまったくの不注意。
指先まで神経を行き届かせて・・・
美しく毎日を過ごしていかなきゃね。