撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひとり少ない日

 今日は思った以上に晴れました。洗濯物も乾いてくれるかな?
二男は今日から二泊三日でキャンプ。あの子たち、意外と行いがよかったのね!


 一人いないだけで、すごく違うような気がする。家族がシンプルな気がする。
昼間はいつもいないのに、気持ちがどこか違うのは何故なんでしょう?


 昨日、急にカレーが食べたくなって、インド風カレーを作るつもりで
材料を揃えてたんだけど、子供の顔を見て思い出した。明日のキャンプの
メニューはカレーだった。でもって、今度の日曜は子供会のデイキャンプ
またしてもカレーだ!・・・思いとどまってジャーマンポテトとちょこちょこ
に変更。ビールは大きいグラスを出して、パブ風に楽しむ。


 ということで、今日はインド風チキンカレーの予定。暑くなってもいいよ!
・・長男のこと、「ナンはないの?」なんて突っ込みがはいりそうだなあ。
突っ込まれたら悔しいからナンも作っておこうかなあ?(タンドリーはない
ので、ホットプレートで焼きますが・・・)


 昨日買った「クロワッサン」で読んだこと。脳が行動を決めるのではなく、
行動が脳を動かす、らしい。考えてるだけでは、それだけに終わる。行動に
とっかかることによって、脳がそれに相応しい働きを始めて、物事が進んで
いくらしい。なるほどね!まず、やってみることね。そうすれば道は開けると。


 さて、パソコンを閉じて、仕事をはじめるとするか!