撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

博多っ子純情

 博多の夏は山笠です。写真は、川端通りの飾り山。
久しぶりにみたけど、やっぱなんか祭りって感じでいいなあ・・。
長法被姿の若い衆の姿が見られるのも、いい感じです。今年の追い山は
土曜日にあたるから、見物客も一段と多いかなあ?


 高校時代は、一番近いところをうろうろしてたはずなのに、合唱コンクール
の時期とかぶってたので、そんな喉のコンディションにひびくようなこと!
と自主規制してました。卒業後かなりたってから、そんなかたいこと言わずに
見に行けばよかった!とぼやいたら、友人が「ごめん・・あたし見に行った」
と、申し訳なさそうに告白した・・というのも、今となっては懐かしいです。


 チューリップの「博多っ子純情」も好きな唄。カラオケに入ってなくて、
わざわざ、有線に電話かけてもらって、聴かせてもらったりしたこともあった
なあ・・・。宴会〜追い山コースとか・・。宴会〜追い山〜仕事〜打ち上げ
結果、史上最大の二日酔いとか・・・。


 懐かしさで収まってるうちにやめとこう・・・。