撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

美味しいお店

 めずらしく、雑誌などでみたお店を探し当てて行ってみる。これって
意外と勇気のいる行動。


 カフェの外観をしながら、中にはいるときっちりと和食の店の匂いが
する。外から見るととてもオープンに見えながら、中に一歩入ると
外のことなど気にならない。ゆったりとした空間。充分に広いテーブル
きちんと明るい照明。


 懐石料理をコースで食べさせてくれるお店ながら、そのほとんどの
メニューをアラカルトで選べるという、なんともフレキシブルな食事の
できるお店。そしてそのひとつひとつはなんともきちんとした一品。
今日食べた白和えのおいしかったこと!


 ひとりでも、味の分かるひとと二人でも使えるな。こんな店を知って
いるとなんだか心と胃袋がほっこりと安心できるような気がした。