撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-07-29から1日間の記事一覧

婚約時代・・同棲について・・

年下の友達が、同棲してた。結婚を前提として。親御さんたちもまあ 黙認だったから、部外者が口出しすることじゃないけど・・・。 婚約しましたって時に紹介されて、なんか居心地悪かったな・・。 世間体とか、結婚するまではとか、そんなこと言う気はさらさ…

ありがと!

ちやほやしてくれてありがと! わがまま言わせてくれてありがと! あなたとのときは特別なとき あたしもとくべつなおんなになれる どんなことが起こっても 忘れない 忘れられないときをありがと! あなたのこと特別だって言ってあげる!

久々、やっぱり暑い

今日の午後はグラウンド。立ってるだけで気分悪くなりそうな暑さ。 テントで陽射しをよけていても、やけそう。日頃から鍛えている子供たち でさえ、途中で頭から水かぶったり、首筋冷やしたりしながら頑張って ました。夏ラグビーは、菅平とか湯布院とかがい…

三角関係

冬吾と桜子の関係はわからないでもない。 でも、笛子にしてみればたまらない。妹だって、仕事仲間だって、同志だって 彼女から見たら、全部おんななんです!相手がおんなな限りは。もっといえば 自分が充たされてなければ、仕事にだって、ペットにだって、も…

生きていくこと(純情きらり)

生きていくことは続いていくこと。取り返しのつかない悲劇もない かわり、すっきりとしたハッピーエンドもない。それでもひとは 生きていくのだ。生きていくことそれ自体がとても幸せなのだと 時折ふと気づきながら・・・。 笛子さん・・・もう、あなたのど…

純情きらり 15分間の意味

朝、今日の分を見逃したので、いまBSで1週間分みてるとこ。 連続6話は、さすがにきつい。はやく今日の分にな〜れ! 見ながら、15分だけだから集中して、思い入れたっぷりに 見てしまうのね・・と思った。繋がってない分、いろんな想像 したり、次の展開…