撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

婚約時代・・同棲について・・

 年下の友達が、同棲してた。結婚を前提として。親御さんたちもまあ
黙認だったから、部外者が口出しすることじゃないけど・・・。


 婚約しましたって時に紹介されて、なんか居心地悪かったな・・。
世間体とか、結婚するまではとか、そんなこと言う気はさらさらない。
好きな人と一緒にいたいのは、恋をすれば当然のこと。ひっかかったのは、
「経済的なこともあって・・」という理由。しっかりものの彼女はもう
将来に向かって節約してたんだ。彼のほうはどう考えてたかしらない
けど・・・。


 あたしは、彼女に言いました。婚約時代って最後のちやほやして
貰える時期なんだよ。長い(多分)結婚生活、苦しい時期があっても、
なんとか耐えられるのは、すっごく楽しかったふたりの思い出とすっごく
大切にしてもらった思い出があるから・・っていうところ多いんだよって。


 これでもか!!!ってくらい大切にしてもらってなければ、一度、
浮気でも発覚したらおしまいですね、多分。自分が一番で特別じゃ
なきゃ、耐えられないよ!


 ・・・その夫婦、1年で終わりでした。原因は、だんなの浮気でした。
 あ〜あ、もう!