撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

三角関係

 冬吾と桜子の関係はわからないでもない。
でも、笛子にしてみればたまらない。妹だって、仕事仲間だって、同志だって
彼女から見たら、全部おんななんです!相手がおんなな限りは。もっといえば
自分が充たされてなければ、仕事にだって、ペットにだって、もしかしたら
我が子にだってやきもちやこうとおもったらやけちゃうんだからね。


 笛子は、おんなだよ、どこまでいっても。


 充たされてというのは、気持の問題なのよ、お腹空いてても、苦労してても
自分が一番だといわれればいいんだよ。「おまえがいなけりゃおれは何も
できん男だってわからんのか」ってそれくらいわかってるよ。そのあとに、
おまえじゃなきゃだめなんだ〜ってつけて欲しかったよ。あたしは、あんたの
世話せんといかんから、逃げるわけにもいかんわけ〜ってひねくれたら
どうする!


 桜子!話ややこしくなるから、どこにでも顔突っ込むのはやめなさい!
って思ったけど、これが、姉妹なのかな?
 ・・・あんたも淋しかったんだね・・・。