撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-06-28から1日間の記事一覧

その10 夢

あの人の夢を見た。見知らぬ土地で、あの人といる。 あの人が手をさしのべる。すぐ届く所にいるのに、手を伸ばせば、触れられる のに、私の手は動かない。どうしても動かない。そして、あの人も、それ以上 近づこうとしない。わたしの焦る気持ちとは裏腹に、…

電話と訪問

このごろ電話が嫌いだ。ろくな電話がかかってこない。気を使う人は 逆に2〜3回鳴らしただけで切ったりするので、気の休まる暇がない。 子機を持ってうろうろしたり、居留守を決め込んだり、相手先の分かる ものにしてもいいのだけど、出る前から分かるのも…

子育て・こころとからだ

子供を育てて、家庭科で習った「充実期」と「伸長期」という 発達段階があることを目の当たりにして知った。同じように過ごして いても背が伸びる時期と体重中心で増える時期があるのだ。一人目が 特にそうだったので、二人目には落ち着いてる。体重は気にし…

こころの波動

優しい言葉は優しい言葉 嬉しい気持ちは嬉しい気持ち 大切な扱いは大切な扱い みんな伝わる 大事にされれば大事な存在になる 「一緒に居ないと上手くいかない気がする」 やっと気づいたか バカものめ! 当たり前にいるんじゃないよ 当たり前に愛してるわけじ…

献立作り

料理が好きなひとと、片づける方が楽と言う人がいる。 わたしなんか、片づけてくれるなら、いくらでも作ってあげちゃうのに と言うタイプのほうだ。(あと、買い出しのお財布も任せていい?) お料理嫌いというひとに多い意見は、「献立たてるのがめんどくさ…

千人針(純情きらり)

物言わぬ人の想いが強いことがある。物言えぬ時代の愛情表現が ある。今日の純情きらりを見ながらそんなことを思っていた。 戦争になんか行かせたくなかった。戦争の用意なんて手伝いたく なかった。千人針なんて、それを持ってたら鉄砲の弾が当たらない な…

伝えて・・・