撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

献立作り

 料理が好きなひとと、片づける方が楽と言う人がいる。
わたしなんか、片づけてくれるなら、いくらでも作ってあげちゃうのに
と言うタイプのほうだ。(あと、買い出しのお財布も任せていい?)


 お料理嫌いというひとに多い意見は、「献立たてるのがめんどくさい」
なるほど、それは少し分かる。食指のうごく食材と時間があれば、とても
楽しい作業ではあるのだけど・・。みずみずしいお野菜が手に入った
時が、いちばんうれしいです。ほんの少しのベーコンなんかと合わせるだけで
とても美味しくなるからね!


 レストランでメニューをみるのも好き。注文は任せて!という感じ。
どんなお料理も、組み合わせ次第で、楽しくもつまらなくもなるものです。
 だからこそ、たまにおまかせでおいし〜いもの食べさせてもらうと、
充電して、レパートリーが広げられる気がするので、とてもうれしい!


 さてさて、今日は何にしようかな?うまくいったらまた報告します!