撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2019プロジェクトはもう始まっている

兄ちゃんさんから背中を押されて(または寝耳に水を入れられて)
はたと気づいた次第


2019年の日本でのラグビーワールドカップ
それは本当に楽しみで
心から応援するつもりなんだけど
もうそれって始まってるよね
よくお偉方に「準備がおそ〜い!」「根回しがたりな〜い!」
なんてぶつぶつ言ってるけど
そういう私たち一般ラグビーファンだって持続的な応援や活動ってあんまりしてない
知ってるひとたちだけで楽しんでるところがあって
地道な広報活動みたいなことって本当にしてないな・・って


こういうのって決して強制的にできるわけないから
でもって一時のブームみたいなのってやだから(ブームにすらならない淋しさも)
そろそろやんなくちゃね


まずはあのラグビー愛!と改名された方に
ニュージーランドの「ラグビーが文化になっている」ことを体験された記事なんか欲しいな
勝手にリンク張らせていただいているNZ在住の方のブログが
「ワールドカップ始まります!」って更新されると嬉しいな(他力本願・笑)
もちろん、村上晃一さんのブログはこれから限りなくそれ一色に近くなるだろうし


NZでの50年に一度とも74年ぶりとも言われる雪
それはきっとなにかを語りかけてくれているに違いない
世界中で起こっている様々なこと
心配でたまらないことも多いけれど
それでも不安は不安しか呼ばない
せめて世界中のひとびとが不安に終わらせず、心配し合う心を通わせれば
なにか新しく優しくつよいものが芽吹いてくれるのではないか・・と


http://naglly.com/archives/2011/08/new-zealand-snow.php




さあ、始めるよ!
みなさんよろしく!


そうそう、来年福岡でこれもあるんでした
こちらもよろしく
http://www.goldenoldies2012-fukuoka.jp/