撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

昔みたいに・・

 今日は休みのダンナが家にいた。
え〜っ!私も一日家にいられる日なのになんで〜!(こないだ次男が言ってた)
っていうのはやめにして(笑)、真面目な一日を過ごすことにしました。


朝、子供たちを送り出してから仕事
ダンナが起きてきてから朝食
家事と並行させながら仕事
12時からおでかけランチ(仕事での下見兼ねて)
以前から行きたかった歯医者&買い物
夕食まで、部屋の片づけ
夕食後、のんびりと仕事


 で、先ほどようやく今日には終わらせておきたかった仕事が完了したので、パソコンをつけました。すごい!今日お初です(笑)。


 パソコンで・・ブログで・・なんやらかんやら書き散らすのはとてもいいストレス解消になってはいるのだけれど、それもその時々で優先順位が違うのでしょうね。悩みの本当の元を探し出して解消しない限りは、いくら書いても書いてもすっきりしないときもあるのだと思う。


 昔はどうやってストレス解消してたかなあ・・?大きくは一人でもしくは友達と飲みに行く。あとは外出して、好きな家具やら文房具やら洋服やら小物やらウインドウショッピング。マメ子ちゃんが来た時には家の片づけ・模様替え。反対のときには好きな本を抱えてだらだら昼寝。なんて優雅(怠惰?)な生活だったんだ!!!


 でも今日はかなり充実。ランチも食べたし、お出かけもしたし、家の部分的な模様替え?もできたし・・。さて、週末はお楽しみの飲み会が入っていることですし、ひと頑張りすることにしましょうかね。