撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-08-16から1日間の記事一覧

カラダとココロ

カラダだけでは みんなと並んでいるのに 声を掛けてもらえなかった子供みたいだ ココロだけでは 良くできたねっていわれても 頭を撫でてもらえなかった子供みたいだ どうしていつも淋しい子供のようなのだろう? 抱きしめられていい子いい子されたがってる・…

通常業務(?)再開

今日からダンナは会社。長男は部活。次男はいつも通り午後から どっか友達んちに遊びに行くんだと。(今宿題してます) ああ、やっと母は普通どおりの生活ができるわ! って、ブログ三昧、のらりくらり主婦のことぉ?と自分で突っ込んでおこう。 お盆は初盆…

自分であること(さくら)

ロビーに別れを告げられたさくらは、どうしていいのかわからないほど ショックを受ける。日本に来てからさくらは変わった・・とロビーに 言われ、元にもどるからやりなおそうと言えなかったことも自分でショック を受けている。 人は日々変わっているのだ。…

さくら

ずっと観てはいたものの、ここに書くには至らなくて・・。 以前観たときには気付かなかったいろいろな言葉に気付く。しかし 自分が今思っていることとすごく重なる部分もいっぱい出てきて、 知らず知らずのうちに影響を受けていた部分も大きかったかな、 と…

新しい風(どんど晴れ)

何か、今までのものを変えていかなければいけない時には 特別な人の力が要る・・と。大女将が夏美を見て、この子を 加賀美屋の若女将に・・と考えた時もそう。環が、我が子を 脇へどけるというつらい選択をしてでも柾樹に加賀美屋を 継がせようと決心したの…