撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-05-15から1日間の記事一覧

素直になるって・・・

やっときづいた 素直になりたかったんだ あたし 素直になるって いまのこころをたいせつにするってこと・・・ きのうをなつかしがったり あしたをしんぱいしたりすることはよして きょうの気持ちをだきしめること・・・ ありがとうや ごめんなさいをいうよう…

信じるよ(さくら)

おれはあいつらを、こどもたちを信じるよ・・。まわりのいろいろな人 たちのいろいろな考えや心配にさらされながら、自分のこころが揺れない ように、一点を見据えようとする桂木は、真剣勝負の前のサムライのよう でもあった。子供を育てるということは、成…

母として女将として(どんど晴れ)

伸一が母親に自分の想いをぶつける。かあさんはいったいどっちの味方 なんだ!母親を最後のところで頼れないなんて悲しい・・と。 母、環の苦しい表情。母親として息子が可愛くないことなんかない。 でも、女将としてそんな私情で目を曇らせるわけにはいかな…

初夏のおいしいもの・・あさり・・・

ただいま、NHKのほっとモーニング観てます。夢の3シェフ競演 というやつね(笑)。お題もとい食材は「あさり」。 和食は炊き込みご飯。むき身を塩でもんできれいに洗っておくという のは、新発見。海老を塩と片栗粉で下処理するのと同じくらい大切? イタリ…

今日のおべんと 豆ごはん

今日のお弁当、主役は豆ご飯です。はっきりいってそれしかない(笑)。 実は昨日、通信の原稿を打ち出してもらったお宅でいただいたのです。 エンドウ豆。全部つくってもらっちゃったし・・と、気を遣って下さって お土産をいただいてしまったということ。あ…