撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日のおべんと 豆ごはん

 今日のお弁当、主役は豆ご飯です。はっきりいってそれしかない(笑)。



 実は昨日、通信の原稿を打ち出してもらったお宅でいただいたのです。
エンドウ豆。全部つくってもらっちゃったし・・と、気を遣って下さって
お土産をいただいてしまったということ。ありがとうございます!


 というので、昨日はもうご飯があったのでオムライスを作ることに
なっていたので、朝から豆ご飯炊いてしまいました。豆ご飯大好きな
長男、お弁当と別に、おにぎりふたつ持って、おまけにもうひとつは
朝、時間な〜い!といいつつ頬張っていきました。


 まだまだお子ちゃま味覚の次男、仕事やら飲みごとやらでご飯の
不規則なだんな・・。なんだかおいしいもの食べるためには、長男に
あわせてしまっちゃうよなあ・・。さて、わたしも今からまめごはん
食べようかな。