撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-04-27から1日間の記事一覧

肝心なことは目では見えない

駐車場の券にスタンプをもらうために取り急ぎ一冊の本を買った。 つらつらと見渡してこれはいい!と選んだ。こんなに急いでいる時に こんなにぴったりのものが見つかるというのは幸運の一種に違いない。 大人になって見えなくなるものもあるけれど、大人にな…

今日のおべんと 久しぶり!

週末が新入生研修合宿とかだった長男、火・水は代休でお休み でした。で、すっかり忘れていたおべんとの買い物・・で、昨日は 母がお休みのためおべんと休止。今日は久しぶり・・でした。 5時半起床。「明日は早出だから」といっていただんな、それが なん…

恋心は・・

こいするこころは いつもおなじ うまれたてのこどもか いっそたまごのようだ 暖めて暖めて 寄り添って寄り添って ゆっくりそだっていく 花を手折るような愛ではなく 卵を孵すような愛がいい

芋たこなんきん

「芋たこなんきん」総集編、放映のお知らせ 4/30〜5/3 午後6時より・・ NHKみてたらあってました。なんかもう懐かしいなあ・・。 火野正平演ずるお兄さんが画面にバッと出てきてインパクト大でした・・。 4回・・どんな風にまとめるんだろう? 見てたらい…

桂木先生がいます(さくら)

みどりさんのご主人と話をするために、名古屋に来ているさくら。 いえでは、観光?とかデート?とかいわれてますが、でもって、 長澤まさみ演ずるお姉ちゃんに「そのどれもちがうよ」なんて言われて るけど、実のところはそのどれも当たっていたりして・・(…

やるべき仕事(どんど晴れ)

けんたとゆうたが帰ってこない。たまらず探しに行ってください! という夏美と、旅館の仕事を断って飛び出していくえみこ。 何気ない顔をしていた女将が、飛び出したえみこを見送ったあと 息子にも探しにいけば?と促し、みんなを見送ったあと、穏やかな 笑…

どうして・・

どうして ひとって 自分が考えてることにしか 気づかないんだろう・・ 恋しいココロは恋しいココロに 切ないココロは切ないココロに いっぱい恋をして いっぱい恋を失って いっぱいひとを愛して いっぱいひとを傷つけて わがままなわたしも いつか やさしい…