撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-08-07から1日間の記事一覧

男の子・女の子

あまりのお腹の痛みと腰の痛みで、めずらしくダウン。仕事休み・・。 女の子ってめんどくさい!って仕方なく横になってた。 いたいいたいといいつつ、いつのまにか眠ってた。人間ってしぶとい。 で、なぜだか男の子になってる夢をみた。こんなの初めてだ。な…

山本鈴美香

「エースをねらえ」の原作を書いた漫画家・・といえば、なんとなく わかってもらえるかな?ファンも多かったと思うけど、いつの間にか 描かなくなっちゃって、何となく謎の漫画家でもいらっしゃいます。 「エースをねらえ」は、去年読み返した。なんか、すご…

あるがままを受け入れる

訪問先のブログを読んで、朝から泣いてしまった。 人と真剣に向き合う、ということはどういうことなのか改めて 考えさせられました。いつも、それなりに一生懸命にやろうとは している。それでも、何度も何度も同じようなことでぶちあたって いるような気が…

達彦さんは帰ってきます(純情きらり)

あんたの家とはちがうのよ・・と自分とたねのことを語る かね。はじめて、笛子の言った「もし万が一のことがあっても、 あんたにはあたしたち家族がおるから」と言う言葉のありがたさが わかる。かねは、達彦がいないとひとりぼっちなんだ。たね夫婦の 見せ…