撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-06-01から1日間の記事一覧

立体絵文字が降ってくる!(吾輩は主婦である)

今日の漱石先生可愛かったですね。やっぱり、女の人(先生)にチェック 入れてるのが最高!テレビより、炊飯器より、携帯の絵文字にショックを 受けるのが、国語を扱う文学者ならではでしょうか? しかし、あの巨大な立体絵文字におそわれる夢。夢もですが、…

おいしいレストラン

夜景がきれいなレストラン、カップルで行くのに雰囲気がいいレストラン として、有名な福岡市内の高台にある、「レストランMORI」ですが、 本当に素晴らしいのは、その食べたあとの感覚だと思う。 フレンチが重たいと感じる年になり、フルコースにちょっぴり…

吉野家 安部社長

NHK朝のニュースより 驚異的な業績回復をした、牛丼の吉野家の社長さんがでていらした。 あんまり詳しくは見てないんだけど、キーワード「スピーディーな試行錯誤」 アメリカ産牛肉が使えなくなってからの、メニュー開発は、とてつもない努力 と失敗から生ま…

心と筆(純情きらり)

やっぱり、冬吾さんですね、今日も。 「描きたくないものを描いていると、筆が動かなくなって、絵が 描けなくなる」と。これを聞いたとき思い出したのは、以前の朝ドラ 「さくら」で、さくらのおじいちゃんが、さくらにいっていた言葉。 「自分のほんとうの…