撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-20から1日間の記事一覧

ワールドカップに向けて

サッカーと思ったでしょ?残念ながら(?)ラグビーです。 私の場合。来年のワールドカップに向かって頑張って欲しい ところです。まもなくIRBパシフィックファイブネーションズが 始まる。6月4日は北九州本城陸上競技場という、これまた ローカルなところ…

ごちそうさま

空豆のまるごとグリル焼きは簡単でしかもおいしかったぞ! あの、さやの内側の白いふかふかのおふとんが、上手い具合に、 蒸し焼き状態にしてくれます。皮ごと洗って、すこし塩をまぶして、 あとはうちの場合魚焼きグリルで焦げ目がつく程度まで焼くだけです…

食べるための体力

このところの情緒不安定が体力低下からきているのではないかと 推測。自分に自信があるというのは気持ちが前向きだということだと 思う。しなければいけない仕事、たおれてられない事情が、自分の 体力不足とあいまって、気持ちと行動にブレーキをかけている…

アルプスの少女ハイジ

「純情きらり」の話で、ハイジを出してしまったので少し・・。 原作は小さい頃読みました。アニメになったのは知っていたけれど 初回では何故か観ていません。アニメを観たのは、大人になって からですね。 主人公はいつもとてつもないことをしでかす。見て…