撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

アルプスの少女ハイジ

 「純情きらり」の話で、ハイジを出してしまったので少し・・。
原作は小さい頃読みました。アニメになったのは知っていたけれど
初回では何故か観ていません。アニメを観たのは、大人になって
からですね。


 主人公はいつもとてつもないことをしでかす。見てて、はらはら
するのを通り越して、それはないだろう、あんまりだろうと
憤りを感じることさえある。でも、それを純粋なこころと
一途な行動でカバーするのよね。現実と違うのは、それを見て
いてくれるひとが必ずいるってこと。わかってくれるひともね!

 で、それが羨ましすぎる私は、たいてい準主役あたりを
好きになることが多いです。


 ちなみに、ハイジのアニメで、一番好きなお話は、
「クララのしあわせ」というやつです。ペーターのおばあさんが
またとってもいい味だしてます。