撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-15から1日間の記事一覧

闇にうかぶ花

記憶の底に咲く花 闇の中に漂う甘い香り ひんやりとした光を放ちながら そこだけ温かい空気に満ちている 手をのばしてもとどかないのに すぐそこにあるように浮かび上がる どうしてここに辿り着いたの? どうしてわたしをみつけたの? 夢のなかで問いかける …

同級生の男

夕方というか6時すぎから行動を始めてしまった怠惰な一日。 化粧もせずに、最寄りのホームセンターに行く。レジに並ぶと 前の客に見覚えあり。高校の同級生じゃん。それも近所の・・。 (高校レベルだと、買い物行動半径がかぶってると「近所」と してしま…

からだをつくるもの

あまりのきつさに今日は覚悟して、「三食昼寝つき」を 「二食になってもいいから長昼寝つき」に予定変更した。 起きたらおなかがすいたのを通り越して、切なく なげやりな気分になっていた。胃袋がなにを入れてほしいか わからなくなってる状態。 体調や感情…

ユーミンと一条ゆかり

空がとっても低い 天使が降りてきそうなほどに・・ 荒井由美時代の、「ベルベットイースター」の一節。 とても好きだった曲です。今日はそんな気分。 彼女の詩の世界がとても好きで、中学生のころなんか 一生懸命ノートに書き写したりしてたな〜懐かしいです…