撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

からだをつくるもの

 あまりのきつさに今日は覚悟して、「三食昼寝つき」を
「二食になってもいいから長昼寝つき」に予定変更した。


 起きたらおなかがすいたのを通り越して、切なく
なげやりな気分になっていた。胃袋がなにを入れてほしいか
わからなくなってる状態。
 体調や感情と胃袋が結びついてるのは誰にでもわかると思うけど、
このごろ、細胞と胃袋が結びついてるんじゃないかと思うことがある。
仲立ちをするのは、血の流れというか、気の流れというか。調子のいいときは
からだにあったものを自然と選んで、何の問題も起こらないんだけど、
どこかで滞ると、バランスがおかしくなる。軌道修正にはちょっとばかし
時間とエネルギーがかかります。
 ほっぽらかして身体がほしがるまで待つのか、気合いれるように
良さそうな物を選んでガツンと食べちゃうか、様子をみながら、徐々に
ペースをあげて復活できるよう見守るか・・・。何事も選び方が
むずかしい。


 ちなみにわたしは、出来る限りの良さそうなものを自分で自分に
作ってやって、おいしいね〜と食べたはずなのですが、ちょっと
ばかりヘビーだったようで、もいちど横になりたくなってしまった!