撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-04-21から1日間の記事一覧

花をみつける

少し前の日曜日のこと いつも行く場所の 一面緑の芝生の中に何か発見 よく見ると 張り付くように ちっちゃくちっちゃく咲いている タンポポでした。 いじらしいやらしぶといやら あまりに不似合いなその場所で 可憐な黄色のその花は そこだけのどかに春をし…

つぼみが

不思議な気がした 未来のわたしを感じた 過去のあなたをみた 同じことを 考えて 感じてた あなたとわたしがいた どこかでつぼみがほどける音がした はじめて祈っていた ・・・いつまでも一緒にいられますように・・・

ちゃぶ台をひっくり返してみたい

私、ほんとうはパソコン苦手 理由は根詰めすぎて肩が凝るから・・ ・・なんか情けないです・・。 その昔、母が編み物や裁縫でそんなこといってたなあ 「昔はよくやってたんだけどね」って。 でも出来ない訳じゃないから、 指導はきびしくて、 「目が揃ってな…

空の色ににている

空って 不思議ねえ 見あげた人の その時のおもいを そのまま 映してる どんな時も みつめる人の 心の色に 似ているわ 内田善美「空の色ににている」 ある美術家の方の制作メモのなかに 「なるべく、抽象的なひらめきのようなものを大切にしている」 というよ…

お手紙

秘密文書ありがとうございました。 やさしい英文でも気持ちは充分伝えられるのですね。 わたしも勉強しようっと! PCは無理だけど携帯の充電器は忘れず入れて出発します。 日曜の夕方から月曜の夕方までは全くの白紙、一人旅状態なので、 なにをしようかわく…

その1 あのころのわたし

「上手くいく恋なんか恋じゃない」と唄っていたのはCharだった。 上手い言い方をするなと思ってた。上手くいかない片思いを 恋だと信じようとしていた頃だったから。 誰かとうまくいくときには、わりとスムーズにことがはこんでいく。 まるで、そうなること…