撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちゃぶ台をひっくり返してみたい

 私、ほんとうはパソコン苦手
 理由は根詰めすぎて肩が凝るから・・
  ・・なんか情けないです・・。


 その昔、母が編み物や裁縫でそんなこといってたなあ
 「昔はよくやってたんだけどね」って。

 でも出来ない訳じゃないから、
 指導はきびしくて、
 「目が揃ってないわよ〜」なんていわれて
 何度ビ〜〜〜ってほどかれて編み直させられたことか!

 でも、そこでイヤになってやめずにもいちど
 やりなおしてたってことは
 理不尽ではなかったんでしょうね。
 少なくとも私の能力なり性格なりを
 きちんと計算に入れてたってことよね。


 よく、計算をまちがえて元も子もなくしてしまうことがある・・
 子供に計算されて、怒鳴りとばさせられて(?)
 「もういい!そんなこと言われてやらない!」
 と、逃げられることがある。

 ひと昔まえのおやじだったら
 絶対ちゃぶ台ひっくり返してるよな〜


 ・・ちなみに、こないだお皿を一枚
 故意に割ってしまいましたが、
 もちろん、誰も片づけてくれないので
 自分で寂しく片づけました。


 あ〜〜!ちゃぶ台ひっくり返せる奴がうらやましい!!!