撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

腰は要

 腰が痛くて参っている。心当たりはありすぎて何も言えない。それがすべて悪い循環をつくっているようで、まずはそれを断ち切らなければ・・。何といっても体力がないのが情けない。その前に意思が弱いのもあるのかも?


 30代は脂肪をコントロール、40代は筋肉をプロデュース・・だとかなにかで聞いた。より積極的にならなければ、マイナスになってしまうのだと思う。楽しいことだけ楽しめるのは若いうちだけ。経済的にだけじゃなくて、体力・筋肉・時間的余裕、そう、心身も、借金から貯蓄にかえていかなければならないのだろうな・・・。やりたいこと、やらなければならないことがあるならなおさら。


 もっと年をとっていくと、よく収納の本なんかにあるように、生き方を絞り込んで、本当に必要なものだけを大切に持つようになっていくのだろう。そのためにも、何が必要か、何が大切なのか、ここ10年ばかりで考えていかなければならないのかもしれない。


 とはいえ・・物事何事もバランス。昨日、姿勢よく歩いたら体が楽になったことに気付いた。好きなことをするためにいろいろなことをバランスよく実行していく必要もあるのだろう。


 さて、明るく遊ぶためにやらなきゃいけないこともやらきゃいけないように、要を活かすためには要を守ってやることも大切。めりはりつけて何とか頑張っていきますか?
まずは自分でまっすぐ立たなくちゃね。