撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ドライブ・ドライブ

 このところ、家じゅうの誰よりも次男とふたりの時間が多いような気がする。土日のラグビーの行き帰りだけでも、それなりの時間になるものな・・。といって、会話がはずむわけでもなく、たいていはカーステレオで音楽聴いてたまにしゃべる・・程度なのだけれど・・。


 車に乗り込む時はその時お気に入りのCDを持ち込む彼。自分のポルノグラフィティだったり、こっそりお兄ちゃんに借りたB'zだったり、たまには友達に借りてきた新しいのだったり・・(今日はクィーンだった!)


 それにしても・・古くなった上に使いっぱなしで手入れの悪いうちの車のCDはこのところ調子が悪い。寒い朝など特に反応してくれなくて、入れたCDを吐き出すこともしばしば・・(いったいどんなカーステレオなんだ)。なのに、わたしが聴こうとするドリカムのCDはかなりの確率で演奏をはじめるので、ずるい!(だれが?なにが?)といわれることもしばしば。


 次男よ・・その気持ちはわかるのだけれど、CD入れながら「来い!来い!来い!」と、念じて、演奏が始まったら「来たぁぁああ!!!」と喜んで叫ぶのやめてくれないかしら?なんかスロットかなんかのようで・・いや?パチンコ屋さんでそんなこと叫ぶやつなんかいるわけないか(笑)。


 さあ、明日の朝のお供はいったいなにかな?今日に引き続きクィーンだったらちょっと嬉しいかも(笑)。We Will Rock You!!って頑張っていきましょうか!