撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

暖かさのツボ

 まったくもー、寒い中ラグビーにつきあわされちゃ風邪ひいてしまう
わよ、何とかしなきゃ!暖かさのツボは首元と足首・・とのことで、
対策グッズを考慮。


 靴はおしゃれ用じゃなくて運動用ね。靴底のしっかりしたやつ。で、
靴下にくわえてレッグウォーマー引っ張り出してきました。はるか昔に
使ってたやつ。足首まわりにクシュクシュ厚めにしてやると確かに
冷えない!やった!首周りは、大きなマフラーよりむしろ首をしっかり
フォローするやつだ!と、去年かおととしに買った↑写真のやつを思い
出しました。真っしろなのと、フカフカなのと、なによりこのシンプル
にしてかわいいピンに惚れて買ったやつで、後生大事に取ってたのだけ
ど、使ってナンボだよね。愛用しよう!暖かかった!フェニックス印
入りのネックウォーマーも羨ましくないもん!・・って、買いそびれた
ことを思い出してちょっと悔しかった今日の私・・狙ってたのに餅つき
が忙しくて忘れてたのさ。


 で、だいぶ寒さに対抗できたので疲れ方が違ったかな(笑)。
やっぱり疲れて帰って一眠りしたのに違いはありませんが、凍らずに
済んだので、すぐに眠れたし、起きてからも異常なし。効果あり!