撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

きちんと食べたら

 電話が2件
 メールが2件


 プライベートもお仕事もいい知らせでいい気分。人間って案外という
かやっぱりというか単純なものです。好きは好き!おいしいはおいしい


 あれっ?いま思い出したぞ


 大島弓子さんの「バナナブレッドのプディング」のなかで
おいしいと恋しいって似てる・・・っていうような場面。言葉が似て
るものって、どこか意味も似通っているのかなあ・・なんて漠然と
考えてみたりします。


 おいしいものは絶えずからだに入ってくれてたえずちからになり
あたらしい私をかたちづくってくれる。


 恋しい気持ちは流れのように流れ、ときにあふれたり枯れそうに
なったりしながらそれでもこころの渇きをうるおしてくれる。


 からだもこころもどちらも大事。そしてきちんと考えることも
もちろん大事。つくづくすべてつながっているのだなあ・・と思う
今日このごろなのでした。