撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ワールドカップ開幕

 ラグビーのカテゴリー作ってるくせにこれに触れなかったら
おかしいだろうな・・と一応。


 みーはーしてたのは4年前のワールドカップ前のアジア予選の
ころがピークだったかも・・。ジャパンのスケジュール表を
みて、福岡空港の国際線ロビーまで行ったのが懐かしいです。
 あの時に声を掛けた当時ジャパン監督をなさっていた向井さんが
いまやコカコーラレッドスパークスの監督になってこの福岡に
住んでらっしゃるというのも、勝手に「そうそう、わたしが
福岡で声かけちゃったものね・・」なんて思ってたりして(ナイナイ!)


 でも、ジャパンの面々が揃って見られるという絶好の到着ロビー
なのに、報道陣もカメラがひとつあったかどうか?というくらい
ファンなんてほとんどきてなくて、ダンナ(仕事中に寄ってみた)と
ふたりできゃいきゃい言ってたら、娘を迎えに来たとか言うおじさんに
「誰かくるの?」と声かけられた。だもんで、ラグビーの話やら
ワールドカップが近い話やら、少しばかりラグビー普及活動をして
しまいました。そのおじさん曰く「・・僕もハンドやってたけど
あれもマイナーだもんなあ・・」って。で、選手が到着したときには
にわかラグビーファンになってくださって一緒に手を振ったりお帰り
なさいをいってたりしたひとが、少し増えてたな・・。


 2011年はNZに観戦にいきたい!と勝手に夢見ておりますが
それには少し知識をふやして楽しまなくちゃね・・とみーはー復活
宣言でもしておこう。


 師匠は村上晃一さんにでもお願いしようかな?
ブログ「ラグビー愛好日記」http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/
資料収集はダンナに任せます。ラグビーマガジン別冊買ってあったし!