撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

思わぬご褒美

 今日は雨・・朝から、長男を最寄り駅まで送り、そのあと次男とダンナも
一緒に載せて車で送っていった。バブル時代にダンナのボーナスでとった
わたしの運転免許。ダンナ・我が家の一番配当の良い投資だったと言えます。


 ダンナを地下鉄の駅で降ろすころには雨が本降りになってきた。まあ、
あなたの用意が遅かったんだからしかたないよね、子供が小学校に着いた
ときに濡れなくてよかったと思わなくちゃね・・と話しながら見送ったら・・


 いきなり土砂降り・・犬とネコが降ってくる・・って言う奴ですか(笑)
前も見えないほど・・久しぶりにワイパー最速にしました。
 ・・・かみさまったらあんまりですう・・と言いたいくらい。まあね・・
わたしはいろんなところで楽しんでるから、どうせ家族の中ではいつも
こういう役回りなのよ〜って叫んでみる。いいんだ、ふんっ!
 といいつつ、自宅に戻って、カーステレオでも聴いてたらまた小降りに
なった・・よかった。


 昨日はかかとが痛いという次男を整骨院に連れていった。骨に異常はなく
成長痛とかいう、この時期、それもスポーツしている子の何割かには出てくる
症状のような・・。疲れがたまらないように、筋肉をほぐしながらつきあって
いくようだ。めんどくさいなあ・・と親子でちょっと考えていたんですが
紹介してもらった整骨院、新しくてきれいだし、本棚にはコミックスが
いっぱい!


 なあんとお〜〜「のだめカンタービレ」が全巻ぴっかぴかで揃ってるじゃ
ないですか!なんという・・あきらめていたのにこんなところで出会う
なんて、やっぱり望めばいつか叶うのね(笑)。治療中の息子も本読んで
いいよ、と言われ「ワンピース」3冊もつかんで治療室に入っていった。
治療の最後にかかとを下げる台にたったままコミックを読みふける息子は
まるで二宮金次郎さんの像のようでした。治療中の息子をみて爆笑した母を
許して下さい・・・。


 思わぬご褒美?のだめのことです・・ねこにかつぶし・・並みです(笑)。