撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

携帯騒動

 長男が学校で携帯を没収される。こっそり持っていってた携帯の電源を
切るのを忘れて、事もあろうに授業中に鳴ったらしい。万事休す!
 お決まりによって、解約ですね・・と、とりあえず職員室で眠っている
のかな・・。1年生で初めてやし・・ってそんなことで学年一番になって
欲しくないですう!


 友達に連絡がとれん・・といっているので、家の電話使えばいいじゃん!
と・・。良かった、つながった・・と。ほらね、ちょっぴり余裕を持って
何事もすれば、ことさらに携帯がなくったって、世の中生きていけるのよ
と、母は息子に言いました。


 その同じ日・・、母の携帯がこわれる〜〜!着信音も鳴らず、アラームも
鳴らず、こちらから発信しても、向こうに着信するだけで会話が出来ず、
メールはできるものの、音がならなければ、バイブもきかないので、いつも
チェックしてなければ、いつ届いたのか分からない有様・・。おまけに
外出の用事が・・・。


 こんなに携帯に毒されている自分に愕然・・。帰り道に、いざとなったら
機種変更覚悟で電気屋さんに寄ってしまった。で、携帯会社のひとに事情を
話して一応チェックしてもらったら・・。おかしいですねえ・・ほんとに
ダメですねえ・・といわれつつ、念のため・・となんか電源落としてリセット
してもらったら・・・復活しましたあ〜〜〜!・・・良かった。


 でも、何となく不安になってしまった私は、次の機種の候補を決めてしまった。
そうなると、欲しくなってしまうのが・・へへへ。まったく息子のことも
あんまり言えません。でも、携帯2年使うって、そんなに長いですかあ?