撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-04-25から1日間の記事一覧

元気をもらえる(どんど晴れ)

若奥さんのえみこさん、なんだか好きです。夏美が言ったように、将来的 には、一緒に頑張っていければいいのにな・・と思う。 夏美といると、元気になれるような・・と。そんな風に言ってもらえる って、幸せだと思う。あの、お父さんとお母さんの娘だけれど…

分からないことを前提として(さくら)

日本の夫婦のことが分からないさくら。沢田先生に訊くのは そりゃまずいでしょう。沢田先生にふる同僚の女の人たちも まったくもう・・ちょっと親しくなって絶対面白がってるよね。それ とも、さくらの行動がやっぱり彼女たちの予想を超えてるってこと? で…

一青窈

朝のひととき、「どんど晴れ」「さくら」を観たままBSを つけていたら、一青窈さんの歌をめぐる番組があっていた。 エキゾチックのような懐かしいような彼女の歌は好きだ。 特に、少し苦悩が滲むような曲にひかれる。たとえば「月天心」 「大家」。なき父に…

携帯騒動

長男が学校で携帯を没収される。こっそり持っていってた携帯の電源を 切るのを忘れて、事もあろうに授業中に鳴ったらしい。万事休す! お決まりによって、解約ですね・・と、とりあえず職員室で眠っている のかな・・。1年生で初めてやし・・ってそんなこと…