撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

バンザイ百歳

 今、テレビみてたら、百歳になる方の番組が・・・。山口県周防大島
上野さん・・・あんまり素敵だったので思わず実名を出してしまった・・。


 おばあちゃん、なんて他人が呼んだらいけないような、おしゃれで綺麗な
ご婦人でした。一人暮らしで、お客さまをもてなしていらっしゃる・・という
ほんとに現役百歳。いったい、どうしたら、あんなに生きられるのだろう、
と、本気でお会いしたい気分にさせられてしまいました。美しいこころで
人と接したい、とおっしゃる。誰に対しても、本物の笑顔・・・。百歳違いの
赤ちゃんを抱いてあやしていらしたのがまたなんとも素敵でした。


 来年、あの島に行くしな・・どこかで会えたらそれってすごい!でもほんと
絶対百歳に見えないんだよ〜!幾つって言えないくらい年を越えて、先輩!
って言いたい気分でした。