撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-12-09から1日間の記事一覧

純情きらり名場面集放送

純情きらりを振り返る年末になってきましたね。ってか、11月一部地方で あった番組の再放送なわけね。福士誠治ファンにとっては、こたえられない ですね。このドラマ、ほんとに達彦あっての桜子だったような気がする。 それにしても見事に達彦バージョンで…

バンザイ百歳

今、テレビみてたら、百歳になる方の番組が・・・。山口県周防大島の 上野さん・・・あんまり素敵だったので思わず実名を出してしまった・・。 おばあちゃん、なんて他人が呼んだらいけないような、おしゃれで綺麗な ご婦人でした。一人暮らしで、お客さまを…

二日酔い

昨日は飲んだ。久しぶりに飲んだ。胃の痛みはどこかへとんだ。なんて 単純なやつ! 何も考えずに、おいしいものを食べて、何も考えずに、思いつくことを おもいつくままにしゃべる。何度も聞いた話も、何度も言った話も、もう どうでもいいやと、天井を見上…

未来への約束(芋たこなんきん)

逢えぬ別れはつらい。紙切れ一枚、電話一本でどうして永遠の別れを 胸におさめることなどできるだろう。子供から教育の機会を奪うのは 罪だ・・とこの間いっていた。人から、未来を奪うのは、もっと大きな 罪だ。好きな学問をして、友達と楽しい時を過ごして…