撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おとうちゃん!(芋たこなんきん)

 今日のスタジオパーク城島茂さん。「芋たこなんきん」の町子子供
時代のおとうちゃん、です。ほんとうに、大好きな役で、大切な経験で
子供たちともとっても良い関係をつくってこられた様子がびんびん伝わって
きます。


 このおとうちゃんは、観ていてもとても魅力的でした。写真を撮って
いるところに町子があらわれると、ちょっとすいません・・と町子の
ほうに来てくれる様子だとか、町子のお話楽しみにしてるんやで!と
階段で声をかけて隣りに座る様子だとか・・・。


 そういえば、健次郎さんも、娘さんが病院でなにか言いたそうにして
いるとき、さりげなく「どうした?」と診察室に入れて話を聞く場面
やさしいな・・と思いました。


 なんだろう?おとうちゃん、って呼んだらなんや?って優しく振り向いて
くれる感じ。全然ファザコンなんかじゃなかったはずなのに、この
お父ちゃんの暖かさにはとっても惹かれます。
 いくつになってもどこかで誰かに受け入れてもらって甘えたいと思って
いるのかもしれませんね・・・。