撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-23から1日間の記事一覧

官能的・・(のだめカンタービレ)

「釣りバカ」が観たいというだんなを押し切って観てしまった。 録画もしてたけど、誰もチャンネル替えようと言わないのをいいことに。 まあ、書くことが特別あるわけではないですが、千秋のピアノ伴奏で バイオリンを弾く男の子が漏らす言葉・・。「何て・・…

男に会う

昔の男に会いたくなる時ってどんな時だろう?新しい恋はちょっと お休み。淋しいというわけではないけれど、なんだかちょっと昔を 懐かしく思ったりして・・。 本気で好きになって真剣に別れた男になんか声掛けられない。でも いい加減に付き合った人なんて…

その20 香る

金木犀が開いた。実らなかった恋の香りがする。受け取って貰えなかった 手紙にしみ込ませた香水の匂い。あれから随分たったのに、その季節の 思い出を塗り替えてくれる人がいなかったことが寂しかった。 あのひとと秋の思い出をつくりたかったが、そんなに上…

おとうちゃん!(芋たこなんきん)

今日のスタジオパークは城島茂さん。「芋たこなんきん」の町子子供 時代のおとうちゃん、です。ほんとうに、大好きな役で、大切な経験で 子供たちともとっても良い関係をつくってこられた様子がびんびん伝わって きます。 このおとうちゃんは、観ていてもと…

年下の男はお好き?

昨日の昼下がり、だんなと買い物の帰りの車の中から中学生らしき 男の子たちの集団を見つける。なんしよっちゃろ、あんなところで? その中におばちゃんらしき人一名。もしかしてなんかしてお説教でも されてる?と、思っているときにその中のひとりの男の子…

母親として

なんだかこのごろ少し落ち着いている。長男に勉強しろという のはやめた。次男には呼ばれたらすぐ寄り添ってやることにした。 兄弟喧嘩に口出しするのはやめた。子供が話し始めたら、たとえ 興味のない話でも、わかんない話でも、面白そうに興味を持って 聞…

初恋(芋たこなんきん)

健次郎と町子のおしゃべりは続く。話は町子の初恋に・・。 ・・って、初恋ばなしはどうでもいいんですが、町子が 自分の部屋で、一人芝居をしていたのがよかったな。ちいさい 町子ちゃん、名演技でした。そういえば、好きな子と自分を 登場人物に、映画もど…