撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

体調が悪い?

 昨日は夕方から腹痛で買い物にも出られなかった。今日はお腹は
だいぶ治ったけれど、なんだか調子がでない。


 昨日の夕方、外に出られないから出来るだけ早く帰ってきて!と
3年に一回くらいしかしないようなお願いをだんなにした。(調子が
悪いから、今日はお弁当よ!とか外食よ!っていうのは、年に何回か
ある。勝手にお総菜やお弁当を夕ご飯にすることはそれよりもっと
ある)。どうして調子が悪いんだ?と電話口で質問を返す夫。それが
わかればそんなことしてないよ!それでもなお質問をしたそうな夫に
とにかく私はお願いをしたくて電話したんだからお願いをきいてもらえるか
どうかを返事してくれ!と懇願。なるべく早く帰る・・といいつつ、
自分が調子悪いときほど早くは帰れなかったが、とりあえず買い物には
行ってくれたので感謝しておこう。ついでにお菓子もいっぱい買って
予算オーバーだったけど、皿洗いしてくれてたので許しておこう。


 そうそう、質問の本当の意味は、病院に行かなくて大丈夫なのか?
と翻訳するらしい。それをもっと突き詰めると、いったいその状態は
いつまで続くの?僕たちはどうすればいいの?に変化していくようだ。
 ・・・これは今までの経験上の意訳・・・。


 それにしても、ちょっと前まで自分の体調がボーダーラインだったのか
好調・不調にすごく敏感だったのだけど、このところあまり調子が良く
ないので、どこから先が本当に体調不良なのかちょっとあやしい。いきなり
どっと出たりしたら危ないよなあ・・。と、まずは運動不足解消・・・
なんてやったほんのわずかの体操で筋肉痛になってたりするのが、何とも
情けない今日この頃です・・・。