撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

強行手段・・昨日のこと

 あまりに気合が入らないので、強行手段に出た。お客さまを呼ぶこと。
好きこそものの上手なれ・・とはちょっと違う、いや全然関係ないけれど
呼びたい人を呼んで、飲みながらおしゃべりするために、家を片づけよう
という魂胆。・・・そう言う割には大して代わりばえはしなかったが、
とにかく実行あるのみ。といいつつ、いい加減な声のかけ方で人数が
把握できない・・・まあ、4人ばかりで、あと場合によってはプラス
2〜3人?夕方から?とまったく不安な状況。


 蓋を開ければ、当初の予定とメンバーまで変わって、まず7人に
夕方入れ替わって3人帰って、新たに3人来て、そののちひとり追加
最後にもうひとり追加。大鍋いっぱいのおでんはいつの間にかなくなり
6合分のおにぎりもさばけて、フライドポテトとポテトグラタンの為の
ジャガイモは、20個ばかり剥いたかなあ?あとはもう忘れました。


 初めての人やら慣れた人やら、なんだか楽しかったなあ。元をたどれば
子供のおかげでできた人の繋がり。親として大変なことばかりに目が行って
しまうけれど、彼らがいなければ、こんな素敵な出会いも楽しいつきあい
もなかったんだよね・・・と、夫婦でしみじみ話しました。感謝・・です。


 生活習慣は、慣れ・・というところもあるようで、忙しい生活は
裏返せば張りのある生活。無理さえしなければ、のんべんだらりと過ごす
よりも健康的な毎日を送れそうです。強行手段計画は、吉と出たかな?
少し欲張りに、気合いれてやっていこうと思っています。