撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

バイオリズム?

 毎日文章を書いていて気づくこと。何によるかはわからないが、
何らかの周期的なものを感じていること。活動的な時と動きたく
ない時と、機嫌のいいときと悪いときと、楽観的な時と悲観的な
時と・・・。


 その気分のままに書いて気分をすっきりさせる時と、気持ちを隠して
書いて、心にもないことを・・と落ち込むときとそれはその時次第。
だから、ここを読んでそれが分かるかどうかは自分でもわかんない。


 自分本来のバイオリズムに、いろんな出来事で一喜一憂してる分
なんかが影響してるからますます複雑。


 ・・・う〜〜〜ん・・何を書きたいのだろう?自分で出来ることと
言えば、落ち込んでるときには考えない。落ち込んでるときには、取り
返しのつかないようなことになりそうな人とは会わない。いや、そんな
ひととは、繊細な会話はしないんだ。好きな人に対してのほうが
かえっていろいろ考えて、言った一言にあとですごく後悔したり、
悩んだりするの・・・。あと、我にかえった時に時間を無駄にした!
って後悔してまた落ち込まないように、なんか有益なことで気を紛らす。
掃除とか鍋磨きとか草取りとかいいんだろうけど、問題はその気に
なるかどうか・・。


 とにかく、ちょっと気分変えてやってみるか!
           ・・・って落ち込んでるのバレました?