撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

結婚できない男

 人間ってぶきっちょなひとほど素直じゃない。自分のこころを人に
伝えるというのは、相当な資質か訓練がいるようだ。


 犬のように、うれしかったらわかるしっぽがついてたらだいぶ
助かるかも。でも、しっぽが揺れなかったら寂しいからやっぱり
それもいやかもね。


 こころを素直にみせることは負けでも服従でもない。犬がお腹
見せるのとは違うんだからね。


 ぶきっちょなひとは、ひとに気持ちを伝えることが下手なんじゃ
なくて、自分の気持ちを分かってやることそれもまだまだ下手なん
ですね。来週どんなふうに心がほどけていくのかとても楽しみです。