撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

お口直しのシャーベット(純情きらり)

 ずんずん、と重たくなっていく純情きらり。時代だから仕方ないし、
避けて通れない。みんなのこと見届けたいから。いつの間にか大好きに
なっている純きらのみんなですもの。


 でも、たまには、ちょっと軽めに・・。


 憎たらしいガキンチョ太郎くん。今日はちょっぴり可愛くなる兆し?
九九を勉強してたねえ・・・落書きですけど・・・とほほ。桜子に
ぱちんこあてて、桜子が追いかけてこなかったら、待ってたでしょ?
じつは、あんたも寂しがりやなんですね。おまけに桜子のことちょっぴり
好きになってたりして・・。


 ひさびさのキヨシくん。職人姿だと、粋っていうかなまめかしいんです
けど、軍服姿だと体格がすっごくいいのに気づきました。スポーツマン
だったらしいですね。なんか、スキー場で、勝手に恋い焦がれた娘に
街でひどい目に遭わされる・・なんて役も似合いそうです。えっ!
ちょっといじわるでした?いえいえ、すごく気になってるんですよ
キヨシくん・・・。一瞬キヨシに見とれてた娘、名演技でしたね。


 乃木山さんの髪型が、以前ほど異質にみえないのは、慣れたせい?
それとも、「ぜいたくは敵だ」で、パーマなんかも出来ないから、すこし
ナチュラルになってるんでしょうか?ヘアメイクさん細かいね!


 たね夫婦、奥さんも、だんなさんもワルだけど、こないだ、納戸の
なかで、「こんな甲斐性なしのだんなで・・」とたねが言うのに、
「すんません・・」とだんなが謝ってたのがおかしかったなあ。奥さん
のこと愛してるんだろうな・・・それともそういうキャラ?


 山長覚書をみたかねさん。「うちの人の・・そんな古いものを・・」
といってたのが、達彦の字を観た途端、うるうる・・。この人の中で
この存在感の違いは・・。だんなと息子に対する思い入れってこんなに
違うのかな・・・。達彦さんのことは、父拓司さんが守ってくれるよね。
・・でなきゃ、拓司さん、仏壇の中でも影が薄くなりそうですもん・・。


ひとこと・・
 柄にもなく、視聴率のことに触れて、コメントいただきました。
私が書くことにあんまり意味無かったなあ・・特に、このブログを見に
来てくださる方には、余計なことだったなあと思って、少し書き直し
ました。もともと、あまり考えてもないことは言っちゃだめですね。
反省しました。重くも軽くもその日の気分次第で、これからも書きますので
よろしく・・!