撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

エアロビ日本一

さあ、ちょっとからだを動かしてみましょうか?


まず、両足をそろえて前にのばしたかたちで床に座ります。
両手を、両膝の横の床にぺったりと置いてみましょう。
エクササイズは、この状態で、手のひらが浮かないように注意して行います。


つま先をのばして、まず、右足をまっすぐしたまま上に浮かします。
次に、同じく左足を
最後に、できる方は、両足そろえてどうぞ!


 いとも簡単に美しくうごかす、帆足勉先生。このかたが、エアロビ日本一
になって、世界大会に出場されるらしい。先生の動きにつられて、何回か
やったら、(両足は無理です〜!)みぞおちのあたりがつりそうだったので
やめました。どうゆう作用がからだに起こったのかわかりませんが、それから
笑いがとまりません。


 エアロビって、不自然にむきむきだったりするイメージがあって、嫌い
だったんですが、この方はそうでもないなあ・・。これまた、先入観に
捕われてたらだめってことかな?どの世界も移り変わってたり、進化して
たりするでしょうからね。一流の方の動きは、どんなスポーツでも(スポーツ
に限らなくても)無理や無駄がなくて美しいしなあ!   


 あ〜あ、愉快だった!