撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

 2号さんとデート

 秋月りすの4コマ漫画「OL進化論」より 題名「うちの2号さん」

1,どんなに遅く帰っても笑顔でむかえる


2,晩酌の相手をする だまってグチも聞く 
 いっしょにいるだけで幸せって顔をして


3, なかなか続かなかったウオーキングも毎朝きちんとさせる


4, 「妻の私に出来ないことをこのコはらくらくと・・」

     2号さん「ワン!」


 犬って飼い主にとっては、確かに!理屈抜きでかわいいだろう。
何より、文句も憎たらしいことも言わないしね!逆にペットが
しゃべったらと思うとゾッとしますよね。


 昼から妙に鳴くので、犬の散歩に行ってきた。我が家では夫の役割と
なってるので、久しぶり。「あんたたちが飼いたいと言ったくせに・・」
といいつつ、まんざらでもない顔をして毎朝散歩にいっている。妻や
息子たちには出さないような甘い声をかけているのを私は知っている。
 その割には、あんまり従順でもなく手がかかる。すっごい恐がりなので
パニックになると興奮しまくり。そんなとこ飼い主に似なくていいのに
と思う私。うちのは2号さんといえるほどではないな、オスだし・・・。


 ともあれ、久しぶりの裏山、アップダウンの散歩は爽快でした。この
ところ運動不足だったから、行けって言ってくれたのかもね。入口の
花壇には、色とりどりの花々、頂上の広場には、咲き終わった桜の
ねもとに、コスモスと見られる草の芽が出てました。色々新しいこと
始めるまえに、これまでのことをもう一度やってみるのも、意外な
発見があるかもね。


あっ!これは、お買い物の時にも使える真実だと思います。