撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

恋に恋する年頃を過ぎても

「あなたのことが分からなくなった」
と言ったら、
「僕の何がわかっていたわけ?」
といわれたことがある。


 ステレオタイプのあたしのセリフより、その答えの方がかっこいいじゃん!
と、忘れられない。どんな奴だったか、どんな恋だったか忘れてしまったけど
そのやりとりだけ何故か覚えている。もっとも、そんなありきたりの言葉を
使ったあたしの気持ちは、多分別のところにあったような気がする。言いたい
ことが言えなくて、そこら辺の言葉を借りてきて使ってみた・・と言う感じ。


 そうか、借り物の言葉や覚えたての言葉なんかばっかしでできてたんだ
あのころの恋は!!
 


 今、本気の恋をしたとしたらもっと自分の言葉を使いたいな。
  ・・・ん〜と・・恋に限らなくてもいいか、これは!