撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-22から1日間の記事一覧

わたしの日記

つい何日か前まで数えていたのに、気づいたらいつの間にか1カ月 越えていました。おめでと〜わたし!!ってへへっと照れ笑い。 私が日記をつけるようになったのは、中学1年の夏休み。国語の宿題。 2学期に提出すると、国語の先生が、「よく書いてて面白か…

吉田秋生

吉田秋生は好きだ。すっごくハードな内容を描いているものもあるのに、 汚れることなく、どこか繊細な透明感が感じられるところが好きだ。 目をそむけたくなるような、残酷なシーンだって、なかった訳じゃない のに、そういうものは、できれば避けたいと思っ…

恋に恋する年頃を過ぎても

「あなたのことが分からなくなった」 と言ったら、 「僕の何がわかっていたわけ?」 といわれたことがある。 ステレオタイプのあたしのセリフより、その答えの方がかっこいいじゃん! と、忘れられない。どんな奴だったか、どんな恋だったか忘れてしまったけ…

クドカン新番組

宮藤官九郎に特別くわしいわけでも何でもないが、彼が「昼ドラ」を書く となれば、多少の興味が湧くでしょう?主演は、あの「及川光博」と、 「斎藤由貴」!?。しかもふたりは夫婦です!。 「斎藤由貴」は実は好きだったのです。あの夢見る瞳と、得体の知れ…

清宮克幸「トップランナー」

NHKトップランナーに清宮が出ていた。このごろ注目の人ですね! なんか、テレビの前にかじりついて見てしまった。本上まなみが 好きっていうのもあるんですが・・・。 どこが魅力的なんだろう?なにが惹きつけるんだろう? いくらすばらしいものを持っていて…

純情きらり

子供は旅に出ることによって大人になっていくんだろう。 自分のいえでは見せない顔を、いくつもいくつも持つことに よって成長していくのかもしれない。 親しいひとに、めちゃくちゃ言ってわがまましてるようでも それは家族に見せる、わがままや甘えとは違…