撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-24から1日間の記事一覧

すき・きらい・すき

「元気だった?」って聞かれたら、「うん」ってこたえる。 さみしくって泣きそうだったなんていえない。 あなたがいなくたって、あたしは普通通りだよってにっこりする。 「元気そうだね」って言われたら、「まあね」ってこたえる。 毎日たのしいこといっぱ…

大森美香さん

いま、気づいたんですが、「きみはペット」の脚本って大森美香さん だったの?すみません、あんまり詳しくないもんで、「風のハルカ」で ようやく覚えた、数少ないわたしの知識です。 そういえば、すみれちゃんの独り言も面白かったな・・・。

吾輩は主婦である

今日は昨日よりはじけてましたね。観ながら爆笑して、見終わって 思い出し笑いしてます。なんたって、郵便局の履歴書にたかしの子供の頃の (しかもVサインしてるやつ)写真が張ってあったのには大笑いしました。 押し入れから拍手しているおかあさんと、話…

食卓の風景

家族のスタイルというものはいったいいつの間に出来上がるのだろう? 家族というものの形が何かに現れるとしたら、わたしは、食卓も そのひとつに数えていいと思っている。小さい頃、食卓には必ず 父がいた。そして、料理をつくる母。いただきますからごちそ…

純情きらり

今日はアイロンかけてるからみない!とおもってたのに みてしまった・・・。 なんか、だいぶ動いてきてますね。桜子ものんびりしてられません。 よけいなこと考えずに、ドラマとしてみていられるようになってきた かな?思わず目が追ってしまうのは、達彦こ…