撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

再構築

確定申告の色々と仕事のばたばたで
ここ二週間ばかり忙しくしていた
運動不足極まれり
太るとかどうとかよりも健康にかかわってくることを実感


年初に密かに立ててた目標
週に3回は体をしっかり動かす
を、もう一度確認してなんとか動き出す


とりあえずはいま行ってるフィットネスクラブを
ダンスのサークルだけじゃなくて活用するべきよね
と、数か月ぶりにまめに通ってみてる
(最初の2回ばかりは受付のお姉さんにビックリされてた)


無理せずに少しずつ
でもなにかするたびにどこを使っているのか分かりすぎるほど分かる
筋肉ただいま再構築中という感じ


仕事の方は基本にかえってまじめにやってみてる
ピンチはチャンスと心得て
マイナスのこともプラスに転じるように力を蓄える
いやいや起こるものごとに良い悪いはそうないのだと思う
ただ自分の力に応じた結果と動きがあるだけ
体力と一緒できちんと積み重ねることで
その力を蓄えていくしかないのだろうな
それの繰り返し


自分の毎日が自分を作っていく
それは若い時以上に結果が出るのが早いと思う
なにもしないでいたら持っているものまでなくしてしまう
焦る必要も嘆く必要もない
必要というよりそんな暇もないかもしれない
ただ淡々と作り上げていこう
そのなかにきっと楽しみと未来があると思うから