撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

精進せねば

お楽しみの水曜日
午後はお茶のお稽古とダンスのサークル
いつもお茶のお稽古の前には緊張して少しだけ億劫なんだけど

先生の前でお稽古をしている間に
いつのまにかそんなことは忘れて
帰る頃には晴れ晴れとそしてちょっと興奮気味の心持ちになる
新しいことを知るって楽しい
すこしずつでもなにか出来るようになるって面白い


おまけに今日は先生から思わぬプレゼントをいただく
高取焼のお茶碗

お茶会のお土産でいただいたものだから
そんなに特別のものじゃないのよ〜って
いやいや特別のものだったらもうそれは大変なことで
一般的なモノだって私からすれば相当なものだし
何より家でお稽古するのにありがたいったらありゃしない
お言葉に甘えてありがたく頂戴いたしました


ホント!有り難い
頑張らなきゃな


夕刻からのダンス
しばらく体質改善途中で不調だった先生も
かなり調子を戻してきた感じ
いやいや先週なんとなく復活の兆し?って思ってたら
今週はもうばりばり復調されてました
さすがひとまわり若いと違うな
いやいや日頃の鍛え方と整え方がもともと違うしね


油断していたのはこちらのほう
いつもひそかにハードルあげてもらってたから
それについて行けるようになんとか頑張ってたんだな
向こうは復調しているというのに
こちらはそれについていってない有様
ダメだよね、ひとをあてにしちゃ
じゃなくちゃ自分の健康を自分で維持できなくなるんだからね
と、悟ったのが今回の収穫


精進せねば!