撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日を想う

想うことと
出来ること
ほんとうはそう違わないはずなのに
それがどうしても揃わないとき
自分の心の中で
なにかが軋む音がする
そしてその音を聴きたくないがために
すこしばかり頑なになる
もしくは無駄に饒舌になる


よく観て
よく考えて


たしかに私にできることは限られている
でもその中でなにかを選ぶのは私次第
過去を振り返ることをやめて
明日を想って踏み出せばいい
そう
未来などと大上段に構えることはないのよね
明日ひとつ言葉が交わせれば
またねとつぎに繋がれば
それだけでそれはなにも変わっちゃいないよね


優しくてつよいひとたちに
素直になることを教わってきた
だから
わたしも
優しくてつよいひとを目指したい


明日を想う
明日も想ってる