撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

筋肉痛を友にして

3連休は目いっぱい楽しみました
ダン・カーター様にお会いした日にはそのあとも7センチヒールのまま
夜まであちこち動き回り、次の日は向う脛が筋肉痛(なぜ?)
次の日は昼間は仕事をして夕方から友人のライブ
この日は車で移動、筋肉の回復から言えばちょうどいい休息日かな?
最終日の18日は昼間はまたひとと会う仕事
夕方からこれまた知り合いのバンドの25周年パーティーがあったので
何着ようかな?と思いつつ時間もなくて
ジャージー素材のワンピーースにスニーカーというラフな出で立ち
しかしながらこれで良かったよ
当初の予定のチャイナドレスにエナメルのヒール・・なんてやってたら
パーティーの途中でぶっ倒れてたかも!
受付で「飲み放題、食べ放題、踊り放題ですよ〜!」って
いやいや、もう大人ですから食べものも飲み物もほどほどにしますけど
踊り放題はちょっと惹かれるじゃん


で、二時間ほどのパーティーの間
演奏のあっている8割ほどの時間はずっと踊ってました
平均年齢、わりと高いんですけどね
わたしより年上と見受けられる方が8割くらいいそうなんですが
みんな元気!昔取った杵柄という点では私たちよりもっと動く!踊る!
というわけで遠慮することもなく心置きなく音楽に乗って踊って参りました
う〜ん・・演奏を聴きに行ったのか?踊りに行ったのか?というくらい(笑)


なんかねえ、初日の脚の痛み、向う脛の筋肉痛綺麗に消えてました
やっぱり有酸素運動素敵!


火曜日は仕事
大腰筋に存在を知らせる程度の軽い筋肉痛
なるほど今回そこに来たのか・・と思ってたら
次の水曜日にはそこプラス大臀筋にかなりの筋肉痛
そうそう、踊りながらぴょんぴょん飛び跳ねてたものね
膝にまったく負担も痛みも感じずに済んだのは
キミのおかげだったんだね


さてさて頑張った筋肉みんなをねぎらうために
今日のフィットネスクラブはダンスだけでなくヨガもやろう!
と、張り切ったのが水曜日の夜


で、本日木曜日
朝起きたらかなり全身に軽く張ったような筋肉痛が・・
筋肉くんたちをねぎらってほぐすつもりだったのが
久しぶりのヨガで眠っていた筋肉を目覚めさせたのか!?
はたまたあとからまた出てきたのか(いや、そうではない!と言い張る)


とりあえず今日はラジオ体操のみであとは休んでます
仕事がいそがしくて動かす暇がなかったっていうのもあるけど(笑)

まあね、筋肉痛は感じながらも
朝のラジオ体操、まえよりも確実に軽く動かせる気がしてる


からだを柔らかくするにも筋肉が要るというのをこの間読んだところ
きっとその優先順位が分かったからこそ
膝のトラブルもこのところないし不安もだいぶ消えてきたし
まずまず体調も良いのよね



フェイスブックでそんな話をちらりと書いていたら
大学時代の友人の女性が「筋肉痛、大好き!」とさらりと書いてきた
あらまあ!こんなところにお仲間が!とびっくり&ちょっと嬉しい


さてさて元気は恋ゴコロ&有酸素運動
これからも筋肉痛にはよいお友達でいてもらうことにしましょう