撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

新しい年の始まり!

明けましておめでとうございます


あわただしい年末と
それなりにやることの多い三が日を経て
なんとか明日からは平常運転に戻れそうです


大掃除とおせちづくりに追われた年末
大掃除はまだしも台所にこもるようになると運動不足を感じ
このところずっといい感じだった体重計(いろいろデータが出るヤツ)が
ちょっと怪しい感じになってきた
で、その日はあえて歩いてちょっとした用事を済ませに
なんとか7000歩を確保
からだを動かすと気持ちいいのよね
かならずそのあとストレッチ等のからだの手入れをしたくなるし


そして二日は同窓会とダンススタジオの新年パーティー
そのまえにツレの実家にお年始という用事があったので
始まりの早い同窓会の1次会はパスして
ダンススタジオの新年パーティーで1時間半踊ってから
同窓会は二次会から顔を出しました



ダンスの方は普段よりもいっぱいのひとで
(二日から踊りに来るというのはどういうひとなのか!わたしもだけど)
初めて踊ってもらう人もいてなかなか楽しかった
センセイ以外にすっごく綺麗な踊りをする方がいて
見てて惚れ惚れ、声かけて踊ってもらいました
(どうやらアマチュアとはいえA級ライセンスを持っているとかいう噂)
そういうひとって上手だから気持ちよく踊れるというだけじゃなくて
相手に対しても丁寧というかちゃんとしていて
また踊ってほしいな!って気分になるのよね
いやいや、いい刺激でした
またそのうち夜の時間帯のパーティーにも顔出したいと思いました


高校の同期会も楽しめた
あれ?いつ来た?とか言われつつこっそりもぐりこみ
すっごく久しぶりのひとと話し込んだり
いつものメンツと挨拶したり
ちゃんと予定通りシンデレラタイムには帰宅して
五郎丸と又吉の対談という面白いテレビ番組も観られたしね


本日は夫婦ふたりで初もうで
半分は歩くことが目的だったので
40分くらいあるいてのJRローカル線に乗り
思ったよりずいぶん人の多い神社にめずらしくお参りしてきた
おみくじは「吉」
奢り高ぶらず短気を起こさず私利私欲を抑え精進すればそこそこの結果
という、まあ、気を引き締めてやることちゃんとやれや!という感じの内容
戒めとして大切にして一年過ごしたいと思います



二日は4000歩程度とあとダンス1時間半
三日の今日は9000歩超え
まずは歩くのが基本
一日に怪しかった体重は三日の朝にはすっきり落ちてたので一安心
毎日の変化に気づくこととすこしの節制があれば
きっと目指すものに近づいていくこともできますよね
体重・体組成だけでなくいろんなことすこしずつ充実させつつ絞りたいです



さてさてどんな一年になりますことやら
どうぞ今年もよろしくお願いいたします